公営ギャンブルを仕事にする  チクリンの競馬予想  4月21日 マイラーズC フローラS 直前予想

どうも、今回はG1はお休みですね。

東西G2のマイラーズC・フローラSを予想します。

まずは先週の結果から

皐月賞は、3連複的中でした。🎯🎯🎯🎯🎯

3連複のBOXだったんで収支的にはなんとかプラスですかね?

とりあえずは、連続的中ですね。🎯🎯🎯🎯🎯

この調子で、今週も頑張ります!

マイラーズCは1強か?フローラSは混戦か?

では、予想をしていきたいと思います。

マイラーズC
人気別成績(過去5年)
1番人気馬は勝ち星がなく、2・3着が2回ずつ。近5年いずれも4着以内には入っているが、勝ち切れていない。
2~4番人気馬で4勝と勝ち星が集中している。

年齢別成績(過去5年)
5歳馬が15年レッドアリオンら2勝をあげ、複勝率も40%と高い。16年を除いて毎年1頭は3着以内に入っている。
出走数最多の4歳馬は2勝。昨年は1・2着馬が該当し、近3年続けて連対馬を出している。
6歳馬は1勝。勝ち馬5頭はすべて4~6歳の間におさまっており、7歳以上はやや苦戦傾向にある。

脚質別成績(過去5年)
先行馬が過半数の3勝をあげており、勝率・連対率・複勝率いずれもトップ。
差し馬は昨年のサングレーザーの1勝のみで、2・3着が3回ずつと多い。

前走人気別成績(過去5年)
勝ち馬は前走で上位3番人気以内に支持されていた。
前走2・3番人気だった馬が2勝ずつあげており、複勝率でも前走1番人気馬を上回っている。

結論

本命  ダノンプレミアム

対抗  モズアスコット

 ▲  インディチャンプ

 △  パスクアメリカーナ・ケイアイノーテック

買い目

3・4・6  馬連3連単BOX(上位人気ですがしょうがないですかね?)

3・4・6-3・4・6-2・3・4・6・9 3連複フォーメーション・3連単フォーメーションで


フローラS
前走着順別成績(過去5年)
前走1着だった馬が昨年のサトノワルキューレら近4年続けて勝利しており、連対率も22.6%と高い。この組の連対馬7頭中5頭は前走500万下を勝利した馬だった。

出走馬の所属別成績(過去5年)
栗東所属の関西馬が大半の4勝をあげており、勝率・連対率では関東馬を圧倒している。
3着以内に入った関西馬8頭中5頭は上位4番人気以内。

前走クラス別成績(過去5年)
前走500万下組が昨年のサトノワルキューレら大半の4勝をあげており、連対率は18.9%、複勝率は24.3%でトップ。
オープン特別組が16年チェッキーノ(前走アネモネS1着)の1勝。
前走G3組からは2・3着馬が計4頭出ているが、そのうちの3頭は前走フラワーC組。
前走重賞組からは勝ち馬が出ていない。

結論

本命  フォークテイル

対抗  フェアリーポルカ

 ▲  エアジー

 △  シャドウディーヴァ・エトワール・ウィクトーリア・セラピア

穴馬  ペレ

混戦模様で波乱傾向の強いレースなので買い目はこれを中心に買おうと思います。

ただ、買い目は多くなりそうなのでここでは発表しきれないのであえて書きません。

勝負レースはマイラーズCにしてフローラSは高配当を狙っていきたいと思います。

皆さんの予想の参考になれば幸いです。



301-sanmaruichi- Tシャツ メンズ 半袖 おしゃれ 競馬グッズ 競馬 ボーダー クロス ハート 競馬 乗馬 グッズ ストライプ クルーネック Uネック ユニセックス 男女兼用 プリントTシャツ ブラック L