公営ギャンブルを仕事にする チクリンの日記 阪神大賞典 3月17日 競馬事前予想

どうも。

まずは、金鯱賞の予想結果から

3連複的中🎯🎯🎯
金鯱賞上位馬は、次走に注目ですね。

今週は、阪神大賞典・フジテレビ賞スプリングSが日曜日に開催されますね。

フジテレビ賞スプリングSは、フルゲートが予想されますね。

1番人気の馬が、複勝率・勝率ともにいいですね。

今年はファンタジストが、1番人気ですかね。

しかし、フルゲートだと難しくなるので勝負は阪神大賞典のほうですかね?

とりあえずは、阪神大賞典の事前予想をします。

前走クラス別成績

前走クラス別成績では、前走G1組の好走率が圧倒的ですね。

勝率 19%  連対率 42.9%  複勝率 52.4% (過去10年)

次は、G2・G3・オープン特別の順になるが複勝率だけ見れば1600万下がG3を上回る。

当日の人気別成績

当日の人気別成績では、やはり1番人気の数字がいいですね。

勝率 50.0%  連対率 70.0%  複勝率 90.0% (過去10年)

次は、3番人気で2番人気の数字はあまり良くないですね。

過去10年では、8番人気以降は一度も馬券になってないですね。

勿論、騎手も乗り替わりのない方がいいですね。

1番人気は、シャケトラですかね。

前走G1は、リッジマンですね。

データー的にプラスなのは、ロードヴァンドールですね。

シャケトラ・リッジマンぐらいが、中心ですかね???

ロードヴァンドールが穴馬ですかね?

その他、気になるレース等もありますので

詳しくは、直前予想で当日朝までには更新します。

お願いします。